BLを摂取する

BLについて個人の見解を綴っていきます

BLコミックス『純情でなにが悪い』冬縞しぐれ レビュー

純情でなにが悪い【電子限定特典付】 (onBLUE comics)

ごあいさつ

SNSで拝見して、気になった作品、祥伝社onBLUEコミックスより冬縞しぐれ先生の「純情でなにが悪い」です。

美しいビジュアルでいて、はじめからハイテンションで進められる、とても楽しい作品でした。

ネタばれ等含みますので、ご注意ください。

 

あらすじ

初めては宝もののように抱かれたい。という夢を持ち、その夢を叶えるべく、タチ専デリヘルを利用した はじめ。

しかし派遣されてきたリョウタは事情も知らず、はじめを翻弄し、夢とは程遠い処女を散らしてしまった。

しかも、リョウタは同じ大学に通う同級生だと判明する。

後日リベンジに励むはじめであったが・・・。

登場人物

攻め:諒太(リョウタ)

大学生 タチ専デリヘルボーイ オレサマ クーデレ

受け:篠原はじめ

大学生 真性ゲイ 童貞処女 黒髪 元気 天然

もっと詳しく!

ストーリー

 定番度★★★★

 甘口度★★★★

 辛口度★

展開としては、とても分かりやすく、難しいことはなかったです。

登場人物も少な目で、戸惑うことなく安心して最後まで読めます。

お互い「好きだ」ということに気付くまでもだもだしますが、ハッピーエンドをよりハッピーなものにしてくれます。

ビジュアル

 馴染み度★★★★★

 可愛い度★★★★

 美麗度★★★★

可愛くも美しく、画力の高さをありありと見せつけられる作品です。

初めの性格上ホップな作品なのですが、ビジュアル・画力により上品さも感じます。

好き嫌いの別れにくいビジュアルだと思います。

そして何より諒太が節々で男前なんです。

どんなアングル・どんな表情でも男前です。

絡みシーン

 量★★★

 濃厚度★★★★

 甘口度★★★★

 辛口度★

 美しさ度★★★★★

量的には標準的なんですが、描写が鮮明であり美しさもありますが、生々しさもあり濃厚度を上げています。

初めこそ叶えられなかったですが、はじめの望む「恋人風甘々セックス」をオーダー通り糖度マシマシで叶えていきます。

タチ専デリヘルの名に恥じないテクニックで、あの手この手で「恋人風甘々セックス」を体現していきます。

バリエーションも豊富で、見ているこちらも満足感を感じます。

注意!

無理やり表現(極軽度ですが)

以上を含みます。苦手な方は注意お願いします。

ソルトの好きポイント

★天真爛漫な「はじめ」と心配でしょうがない「諒太」

元気で明るく天然なはじめ、天真爛漫なムーヴも多く見られます。

はじめは素が結構テンション高く、お調子者気質もあり天然な言動も多いですが、

赤面したり、怒ったりと表情が豊かで見ていて飽きないです。

少しテンション高すぎるなと思うところはありましたが。

ただ、恋愛スイッチが入ると、とても色っぽい表情も見せてくれます。

素晴らしいギャップです。

最初はドン引く様子もあった諒太ですが、ふと見せるはじめの可愛さに気づき、少しづつ惹かれていきます。

惹かれていくと同時に独占欲がむくむく育ち、同時に心配性も発病します。

諒太も自覚はなく、こじれる原因にもなるのですが、最後はハッピーエンドで一安心です。

今後も諒太の心配は尽きることがないかもしれませんが、それも愛ですね。

★攻めキャラ歴代No.1(仮)の諒太、今後の期待大!

個人的意見が多々含むことは承知の上ですが、攻めキャラとして諒太がとても好みです。

歴代上位を争うくらい好みです。

さすがデリヘルボーイだけあって顔が男前なんです。

決め顔も崩れた顔も、どんな顔をしてもカッコいいです。

最初はクズのデリヘルみたいな言動ですが、はじめの夢である「恋人風甘々セックス」を実現していきます。

オレ様に見えてオレ様なんですが、はじめの要望を聞いたり、気遣いもでき、「大丈夫か?」と聞いてくれたり、恋人つなぎまで実演してくれます。

ボーナストラックとして恋人の日常も収録されています。

何気ない日常ですが、スパダリ度がとても高いです。

先輩デリヘルの結城さんとのやりとりも、愛想のないやりとりが、逆に気を使わない仲なんだと微笑ましいです。

まだまだ大学生の諒太なので、このまま立派にスパダリに成長してほしいです。

ごあいさつ

今話題の新刊でした。

とても良いビジュアル、ハッピーなストーリー、満足感の感じる絡みシーン、すべてにおいて素敵な作品でした。

驚くべきは、この作品がデビュー作なんです。

今後が楽しみな作家様が見つかりました。