BLを摂取する

BLについて個人の見解を綴っていきます

BLコミックス 「ノーカラーベイビー」レビュー

ノーカラーベイビー (ディアプラス・コミックス)

ごあいさつ

大人気、奥田枠先生のデビューコミックスであります、新書館ディアプラスコミックスより「ノーカラーベイビー」です。

奥田枠先生の作品はいつも読ませていただきていますが、デビュー作をは思えないクオリティーでお気に入りの1冊を紹介させていだききます。

 

ネタばれ等含みますので、ご注意ください。

 

あらすじ

眞白は恋人の洋一に浮気を繰り返されて、ある日弟にまで手を出されてしまう。

怒った眞白はクラブで、ゆきづりの男・大地を誘惑する。

一夜だけの関係のつもりであったが、大地のセックスに翻弄されてしまう・・・。

登場人物

攻め:大地

 研修医 純朴 一途 天然 大型犬攻め

受け:眞白

 カフェのキッチン 健気 意地っ張り 誘い受け 遅い受け

もっと詳しく!

ストーリー

 定番度★★★★

 甘口度★★★

 辛口度★★★

眞白の過去のトラウマや弟の秋人との関係、元彼洋一との絡みなどもあり、奥田枠先生独特な少しほの暗い、ダーティーな感じがあります。

大地の優しさ、洋一の高慢さ、秋人のワガママ・嫉妬と甘さの辛さが入り混じるストーリーとなっています。

展開としても辛いこともありますが、ハッピーエンドが待っています。

ビジュアル

 馴染み度★★★

 可愛い度★★

 美麗度★★★

ややクセのあるビジュアルですが、すっきりとした作画で読み進めやすいです。

可愛いよりはやや美しいよりかなと感じました。

絡みシーン

 量★★★

 濃厚度★★★★

 甘口度★★★

 辛口度★★★

 美しさ度★★★

量としては標準的ではありますが、大地が眞白を翻弄するシーンや、洋一による無理やりコトに至るシーンもあるため濃厚度は高めです。

大地と眞白の絡み意外にも洋一と眞白の絡みなども多く、カプリング意外での絡みシーンや匂わせシーンもあり、苦手な方は注意です。

大地との絡みシーンでは優しく一途な大地のおかげで甘さ100%を味わえます。

その時の眞白の幸せそうな顔がとても美しいです。

注意!

無理やり表現 元彼との絡みシーン 暴力表現

寝取られ 玩具使用

以上を含みます。苦手な方は注意お願いします。

ソルトの好きポイント

★眞白のコロコロ変わる表情

感情表現が激しいタイプという訳ではないのですが、建前と昼間の本当の顔、大地と一緒にいるときの顔と様々な表情を見せてくれます。

クラブ通いするときの派手な見た目、挑戦的な顔も素敵なんですが、

昼間の顔、大地と一緒にいるときの顔は眞白の素直な顔に見えて、良かったなという思いでいっぱいになりました。

大地と一緒にいてグスグスになる眞白の表情も大好きです。

★ノーカラーな眞白は大地により彩られていく

眞白は建前も多く、洋一との関係も本気でギブ&テイクと思っている様子もありました。

家族とのトラウマが原因であるのですが。

大地と出会うことで周囲の景色が変わり、色づいていくことが読んでいるこちらにも伝わります。

大地の少し変わってはいる所もありますが、一途さ優しさは本物で、眞白の未来もどんどん色彩豊かになってきくと思います。

家を出た当初は確かに洋一が必要であったと思います。

大地と出会ってからは洋一と大地の比較で、より大地の優しさが濃厚になりました。

そこだけは洋一、グッジョブですね。

描き下ろしでは、久しぶりのイケイケ眞白さんが見られます。

ただ、どんだけ取り繕っても大地には勝てない眞白が可愛いです。

もちろん濃厚な絡みあり、ラブラブな2人が堪能できます。

ごあいさつ

奥田枠先生のデビュー作ではありますが、デビュー作とは思えない作品で今でも何度も読み返す大好きな1冊です。

ドラマCDの発売中なので、気になる方はそちらも聞いてみてください。

奥田枠先生は他の作品も素敵な作品が多いので、これを機に作者様買いもオススメです。

 

【初回限定盤小冊子付き】「ノーカラーベイビー」 DEAR+ CD COLLECTION