BLを摂取する

BLについて個人の見解を綴っていきます

BLコミックス 「ちょっと待とうよ、春虎くん」あめきり レビュー

ちょっと待とうよ、春虎くん【電子限定おまけ付き】 (ディアプラス・コミックス)

ごあいさつ

表紙とタイトルに惹かれ読ませていただきました。

いわゆるジャケ買いです。

新書館ディアプラスコミックスより、あめきり先生の「ちょっと待とうよ、春虎くん」です。

初めての あめきり先生の作品でしたがデビュー作である前作と一緒に読ませていただきました。

表紙の印象を裏切らず、期待以上の甘酸っぱい青春作品です。

 

ネタばれ等含みますので、ご注意ください。

 

あらすじ

粋は周囲にゲイであることがバレて以来、学生寮いじられキャラとして過ごす。

4月になり新入生である春虎と同室となる。

同室で過ごすうち粋は春虎に恋愛対象として惹かれていく。

しかし、春虎にゲイであることがバレないか心配している粋をよそに春虎はどんどん距離を詰めていくが・・・。

 

同時収録:待たせたな青春(短編・44P)

登場人物

攻め:黒部 春虎

高校1年生 後輩 バスケ部 真面目・素直 天然 一途

受け:岸田 粋(スイ)

高校2年生 先輩 ゆるフワ男子 ピアス 糸目 ゲイ 健気 マスク男子

もっと詳しく!

ストーリー

 定番度★★★★

 甘口度★★★★

 辛口度★★★

学園ものであり難しい設定はなんく、安心設定です。

基本は春虎と粋の甘々カップルのお話として進んでいきます。

スパイスとしてはゲイがばれて・・という展開もあり時々ウルッとする展開が待っています。

最後はしっかりハッピーエンドですので、安心・満足です。

ビジュアル

 馴染み度★★★★

 可愛い度★★★★★

 美麗度★★★

クセがなく読みやすいビジュアルで最後まで駆け抜けるように読めました。

ビジュアルからも爽やかさが感じられます。

青春・学生ものにはぴったりな印象です。

綺麗よりは可愛い寄りです。

糸目のスイが時々目を見開くシーンがありますが、涙目でウルウルしていて、とても可愛いです。

絡みシーン

 量★★

 濃厚度★★★

 甘口度★★★★

 辛口度★

 美しさ度★★★★

量としては、やや少な目です。

爽やかな風が吹く感じですが、物足りなさは感じないです。

スイ先輩が初々しさの中にエロさがあり、ポイントアップとし、濃度は標準的としました。

お互い好き度十分、甘さ充分です。

ほんの少し無理やりがあったため、辛さ1としましたが、0寄りです。

ほんの少しだけです。

爽やか可愛いの中に確かに美しさも感じられ、満足度高めです。

注意!

年下攻め・年上受け ゲイばれ からかわれるシーンあり

 

以上を含みます。苦手な方は注意お願いします。

ソルトの好きポイント

★青春とは時に残酷なもの・・なのかもしれない

スイ先輩があることをきっかけにゲイであることがバレてしまいます。

その環境の中、上手に人間関係を作ろうとしてイジられキャラを確立します。

マスク着用もその頃からだったと。

はっきりとした明言はなかったですが、ゆるフワキャラも都合が良かったのかもしれないです。

明らかなイジメではないし、周囲もイジメたり傷付けたりするつもりは無かったと重々分かります。

周囲もどのように接していけばいいか分からなかったとも想像つきます。

が、スイ先輩の寂しい表情、1人で過ごす寮の部屋の描写がとても切なく感じます。

爽やかな青春ものなので、甘酸っぱさがとても極立ちます。

そんな学園生活を一変するのが春虎との出会いになります。

春虎に出会うまでのスイ先輩の経過に涙し、

春虎と出会い変わろうとするスイ先輩に涙します。

スイ先輩には本当に幸せになってほしいし、春虎と出会えて良かったなと心から感じました。

★カワイイ可愛いスイ先輩

今流行り(?)のゆるフワ男子のスイ先輩、とにかくカワイイんです。

糸目でありマスクを付けているとニコッとした顔に見えるというスイ先輩ですが、

ビックリしたり、ドキっとしたりすると目が見開くんです。

開眼するんです。

その目がいつもウルッとしているんです。

カワイイが加速します。

春虎はまっすぐな大きい大型ワンコ系後輩なので、ぐいぐい来る時はぐいぐい来ます。

それにアワアワしながら押され気味になっているスイ先輩もカワイイです。

結構な恥ずかしがりのスイ先輩、すぐ赤面・涙目になるのがカワイイです。

恥ずかしがりのスイ先輩が、春虎が我慢しているのではと思い頑張るスイ専先輩もカワイイです。

「好きにしていい」というスイ先輩もカワイイです。

最後に春虎に今の思いを伝えるシーンでも涙しながらもカワイイです。

スイ先輩のカワイイをたくさん堪能できる、すごく可愛い作品です。

ごあいさつ

初めてお会いした、あめきり先生の作品でした。

感動あり、切なさあり、トキメキあり、と満足度の高い作品でした。

同時収録の短編も読みやすく素敵な作品です。

年上リーマン受け大好物という同士の皆さまは楽しめる短編となっています。

是非合わせて読んでみてください。

あめきり先生の今後の活躍も楽しみです。