BLを摂取する

BLについて個人の見解を綴っていきます

BLコミックス『ヤンキーはなちゃんの猫わかいがり彼氏』レビュー

ヤンキーはなちゃんの猫かわいがり彼氏【特典ペーパー/電子限定描き下ろし付き】 (G-Lish comics)

ごあいさつ

表紙がキレイ可愛く心惹かれてしまいました。

先日発売になりましたシリーズ続刊の発売とともに手にとりました。

ジュリアンパブリッシング G-Lish comics 鮭田ねね先生「ヤンキーはなちゃんの猫かわいがり彼氏」です。

タイトルが長めで、1回ではタイトル言うことに成功しませんが、

タイトル通り可愛いお話を堪能できます。

 

 

ネタばれ等含むことがあります。ご注意ください。

あらすじ

家が隣で1年下の幼なじみ、ずっと弟みたいだった渉と3週間前から付き合っている。

渉から大告白があって、受け入れ恋人となった華丸。

しかし恋人として進展なし。

渉とならもっと恋人らしいことがしたい。キスもセックスもしてみたい。

田切家三男:華丸は経験豊富な兄2人の手取り足取り、懇切丁寧な指導を受ける。

無事渉と恋人らしいことができるのか!?

初心で一生懸命な2人のステップアップラブ!

登場人物

攻め:三嶋 渉

高校1年生 年下 幼なじみ 優等生 大型犬 バスケ部エース ぽやぽや

受け:小田切 華丸

高校2年生 年上 三男 ヤンキー 男前 初心 誘い受け

もっと詳しく!

ストーリー

 現実度★★★★★

 甘口度(ハッピー度)★★★★★

 辛口度(シリアス度)☆

幼なじみ+学生+付き合っている=糖度高め確定です。

ファンタジー要素も少なく、リア充男子高生です。

少しもだもだするのも、学生らしい印象で、読後のハッピー感が強いです。

ビジュアル

 馴染み度★★★★★

 可愛い度★★★★

 美麗度★★★★

目を引く表紙、第一印象も良く、クセなく読みやすいビジュアルだと思います。

本編の方もとても読みやすいです。

可愛さと美麗さがバランス良い印象です。

はなちゃんのヤンキーさも分かりますが、素直で真っすぐで快活な感じがビジュアルからも感じられます。

絡みシーンとのギャップもまた素敵です。

絡みシーン

 量★★★

 濃厚度★★★★

 甘口度(ハッピー度)★★★★★

 辛口度(シリアス度)☆

 美麗度★★★★★

量と比較すると描写がトロトロ甘めなのもあり濃厚度が高い気がします。

とにかくハッピーで、終始2人で大好きしてて、かわいいです。

絡みシーンでの、はなちゃんのトロ顔も眼福です。

幸せな気持ちが高まります。

注意!

年上受け 年下攻め 受けから攻めへのフェラ

以上を含みます。苦手な方は注意お願いします。

 

ソルトの好きポイント

★末っ子でお兄ちゃんな、はなちゃん

渉とは1歳違いで華丸の方が年上であり、昔から渉のお兄ちゃん的存在でもあります。

恋人になってからも、リードしたり、渉のしたいことを聞いてあげたり、

男前な年上のお兄ちゃんな感じも感じられます。

絡みシーンになると、最初は男前に渉をリードしていく華丸ですが、

次第にトロトロになっていく所が、さらに可愛さが増します。

ヤンキーと言われていることもあり、日常では粗い言葉遣いも目立つのですが、

渉への思いは真っすぐで、とても気持ちがいいです。

そんな華丸も小田切家では末っ子、兄2人にたじたじになっている所も可愛いです。

★ウブな2人がどんどん本当の恋人になっていく

付き合いはじめて3週間過ぎたところからお話スタートです。

告白のシーンも回想にて確認できます。

何も知らない分からない2人、ましてや幼なじみで幼い頃からお互い知っている仲、

日常がなかなか切り替わらない感じも、分かる分かるとなります。

でも2人とも恋人にシフトしていきたいんですよね。

そして頑張っていく!なんとも学生らしい青春を感じます。

後半は精神的にも恋人関係へと成長していく所み見られます。

ごあいさつ

田切家三男・はなちゃんこと華丸のお話でした。

続きとして次男・武丸のお話もコミックスとして発売されています。

今作気になった方は2冊併せて手に取っていただきことをオススメします。

そして長男・清丸のお相手等もとても気になります。

今後の展開にとても期待大な作品でした。

可愛いアオハルな作品が読みたい、頑張る2人を応援したい方は是非手に取ってください。