BLを摂取する

BLについて個人の見解を綴っていきます

BLコミックス『ひねくれ小野寺くんの不器用な恋』レビュー

ひねくれ小野寺くんの不器用な恋 【電子限定かきおろし漫画6P付】 かりそめビッチ南くん (GUSH COMICS)

ごあいさつ

「かりそめビッチ南くん」のスピンオフ作品になります。

海王社 GUSH COMICS 栗原かな先生 「ひねくれ小野寺くんの不器用な恋」です。

前作から読ませていただいていました。

スピンオフ、小野寺くんカプもとても嬉しい気持ちで読ませていただきました。

今作は2人が付き合いだしてからのお話になっており、

馴れ初め編は前作の「かりそめビッチ南くん~つづきの話~」に収録されています。

今作からでも楽しめますが、ぜひ馴れ初めから読んでいただけたらと思います。

ネタばれ等含むことがあります。ご注意ください。

 

あらすじ

高校時代の叶わない恋に、けじめをつけた小野寺。

ずっとそばにいてくれた田辺と無事両想いになり付き合いがスタート。

そんな中、大学に通いながら姉のファッションブランドでバイトする忙し日々に。

姉の依頼でしていたSNSがバズってしまい、2人で過ごす時間が減ってしまう。

お互い不満も募っていき・・・。

同級生同士 親友×恋人=最強!!

登場人物

攻め:田辺 謙哉

♯心の広い甘やかし上手なスパダリ候補

♯優しいの範疇を超えたコミュ力おばけ

受け:小野寺 綾斗

♯ツン強火の辛辣黒髪ツンデレ

♯意識高めのストイック系クールビューティー

もっと詳しく!

ストーリー

 現実度★★★★★

 甘口度(ハッピー度)★★★★

 辛口度(シリアス度)★

付き合っている所からスタートしています。

大学生とはいえ、青春ものの爽やかさも感じます。

少しすれ違うものの、終始思いあっていて安定の甘さを発揮されています。

ビジュアル

 馴染み度★★★★★

 可愛い度★★★★

 美麗度★★★★

みんなに愛されそうな可愛いビジュアルで、読みやすいです。

大学生、青春ものにもマッチしそうなビジュアルですが、色気も感じます。

爽やかさも感じるビジュアルで、学生ものにもマッチします。

絡みシーン

 量★★

 濃厚度★★★

 甘口度(ハッピー度)★★★★★

 辛口度(シリアス度)☆

 美麗度★★★★

思ったより量が少なくてビックリしています。

田辺くんが甘やかし上手の奉仕上手であったり、

小野寺くんも積極的な感じなので、濃厚度が上がっています。

どちらかが一方的にという感じではなく、お互い対等な感じがとても良いです。

甘さはバツグン、辛さはないです。

お互い思い合っている感じが伝わり、幸福感が強いです。

ビジュアルもあり、美しさも申し分ないです。

注意!

以上を含みます。苦手な方は注意お願いします。

ソルトの好きポイント

★理想の関係の2人

前作で無事両想いになった2人。

恋人同士として、前に進んでいきます。

恋人同士であることは間違いないのですが、どこか親友同士の空気感も残っています。

でも恋人同士の甘さも十分にあります。

2人の絡みもしっかり味わえて、美味しい見どころ満載になっています。

お互いがお互いを高めあえる素晴らしい関係だなと思いました。

★スパダリ感がよりパワーアップ

前作から包容力の高さ、優しさが魅力だった田辺くんですが、

メインになったこともあり、よりパワーアップしています。

家事が完璧にできたり、高収入という訳ではないんですが、

会いたい時に来てくれたり、本当に欲しいものをサラっとプレゼントしてくれたり、

スパダリ感が高まってきているなーと思いました。

これでまだ大学生なんて、末恐ろしいです。

将来がとても楽しみであす。

絡みシーンでも、小野寺くんをドロドロに甘やかす感じが、とてもソルトの好みです。

 

ごあいさつ

両想いになっているカプであり、安定感もあり、満足度・幸福度の高い作品になっています。

幸せを感じたい方、両想いのイチャイチャをご所望の方は是非手に取ってみてください。

またスピンオフ作品なので、シリーズ通してぜひ楽しんでください。