BLを摂取する

BLについて個人の見解を綴っていきます

BLコミックス『人形遊戯録』レビュー

人形遊戯録【電子限定かきおろし漫画4P付】 (&.Emo comics)

ごあいさつ

ソルトよくある、ジャケ買いです。表紙が本当に魅力的でした。

海王社 .&Emo comics 凩はとば先生の「人形遊戯録」です。

タイトルは漢字5文字、ビジュアルは西洋風、このギャップも良かったです。

 

ネタばれ等含むことがあります。ご注意ください。

 

あらすじ

敗戦し処刑寸前だったギルバート。命を救ったのは敵国の人形師クリスだった。

クリスから「お前を私の『作品』にしたい」と言われたが、

祖国に帰るためクリスの人形となることは拒み、

性欲処理の道具としてクリスに使われることを選ぶ。

ギルバートの運命は・・・。

独特な雰囲気で進む 極上の西洋ファンタジー

登場人物

攻め:クリス

♯人形だけを愛する天才であり変態な随一の人形師

♯高圧的態度で敵将を奴隷とする孤独だった金髪主人

受け:ギルバート

♯信仰心高いが故敗戦の将として敵に奴隷となった将軍

♯真っすぐ純情で男前な体格良い黒髪短髪奴隷

もっと詳しく!

ストーリー

 現実度★

 甘口度(ハッピー度)★★

 辛口度(シリアス度)★★★★

ファンタジー要素満載、独特な雰囲気がある作品です。

ですが、難しい設定などはなく、読みやすい作品となっています。

ストーリー上、最初は辛いシーン・展開は多いですが、

クリスがギルバートを気に入っているという前提があるので、読むのが辛くて・・

という程ではないです。

どんどん2人の距離感が近づいていることも分かり、ワクワクする所も多かったです。

ビジュアル

 馴染み度★★★

 可愛い度★

 美麗度★★★★★

美麗要素が強め、可愛い要素は少な目です。

どんなシーンもキレイで映えるビジュアルです。

西洋風ファンタジー作品として、作品に入りやすいのもビジュアルのおかげな気がします。

ただカワイイ系が好きな方や、受けの体格の良さ、大人な雰囲気が苦手な方は注意です。

絡みシーン

 量★

 濃厚度★★★

 甘口度(ハッピー度)★★

 辛口度(シリアス度)★★★★

 美麗度★★★

ストーリーの比重が多く、絡みの量としては少なめです。

美麗感も相まって、濃度が高くなっています。

ストーリーと同様、最初は辛口シーンが続きます。

クリスが見ているだけとの展開もあります。苦手な方は注意です。

最終的には2人が幸せになれば・・・!な方は問題なく満足できると思います。

注意!

強制フェラ 戦闘シーンあり モブとのシーンあり(本番なし)

以上を含みます。苦手な方は注意お願いします。

ソルトの好きポイント

★高級感漂う西洋ファンタジー

前述している通り、高級なにおいがするような西洋ファンタジーであり、

重厚なストーリがあります。

ファンタジーと聞くと苦手な方もいると思いますが、難しい単語・設定等はなく、

読みやすい展開で進んでいきます。

戦争や敗戦、敵将などの単語はでてきますし、日本では馴染みの少ない聖騎士という設定ですが、BLとしてはあまり関係ありません。

なので割と気軽に読んでもらえると思います。

美麗なビジュアルも相まり、目が幸せです。

★人形師クリスが愛する人間とは

人形師クリスは魂が見え、人間を人形にでき、自分の作品にできます。

周囲に人間を傍に置かないクリス。

ギルバートも気にいったため、人形にしたいという思いから話は進んでいきます。

永遠であるから美しい人形、生きているから価値のある人間。

クリスの大事なもの、ものの考え方の繊細な動きがしっかり見えて、

見応えがたっぷり、満足感が高いように感じました。

ごあいさつ

表紙から素敵な雰囲気を感じることのできる作品となっています。

ファンタジーにどっぷりつかりたい方、

逆にファンタジーが苦手だけど表紙に誘われた方、

目を引いた方は是非手に取ってみてください。

今後の作品も楽しみな作家さんがまた見つかってしまいました。