BLを摂取する

BLについて個人の見解を綴っていきます

『なつめさんは開発(ひら)かれたい』マミタ レビュー

 

ごあいさつ

表紙とタイトルが印象的な作品、シュリプラスコミックスよりマミタ先生の「なつめさんは開発(ひら)かれたい」です。

マミタ先生の作品は初めて手にとらせていただきましたが、きれいなビジュアルで読みやすく一気に読み終えてしまいました。

 

ネタばれ等含みますので、ご注意ください。

 

あらすじ

セックスが苦手ということが原因で恋人と破局してしまった、なつめ。

「日本一セックスが上手い男になって元彼を見返してやる!」と決意する。

スキル向上のため、デリヘルで「コウ」という男を指名するが、意外な人がやってきて・・・。

果たして、なつめは元彼を見返すことができるのか!?

登場人物

攻め:深谷 鴻(コウ)

家事代行 デリヘルNo.1

受け:志摩 なつめ

エンジニア 黒髪 メガネ

もっと詳しく!

ストーリー

 定番度★★★☆☆

 甘口度★★★★☆

 辛口度★☆☆☆☆

「日本一セックスが上手い男になって元彼を見返してやる!」と決意表明で始まり、簡潔で分かりやすい展開です。

ギャグシーンもあり、クスっと笑ってしまうこともあります。

過去の回想シーンでは辛い展開もあります。少しではありますが。

しかし、基本はなつめさんを甘やかす甘々展開でできています。

甘党さんにはオススメです。

ビジュアル

 馴染み度★★★★★

 可愛い度★★★☆☆

 美麗度★★★★★

表紙のビジュアルと本編のビジュアルとの差異は少なく、終始美しいビジュアルを堪能できます。

コウさんのカッコよさも引き立ちます。

可愛さもありますが、美しさの方が強いです。

綺麗なビジュアルにとても満足感があります。

絡みシーン

 量★★★★☆

 濃厚度★★★★★

 甘口度★★★★★

 辛口度☆☆☆☆☆

 美しさ度★★★★★

絡みシーンとしては辛口要素は1ともなく、甘さMAXです。

「日本一セックスの上手な男になる!」と大きな目標を掲げていることもあり、コウさんからの手ほどきにより、なつめさんからコウさんへの愛撫シーンも多めです。

お互いが同時にキスして乳首責めするシーンがあるのですが、珍しいシーンでしたが、濃厚度上昇しています。

両想いになってからは濃厚甘口マシマシになっています。

注意!

体格差なし 受けから攻めへの愛撫シーンあり

以上を含みます。苦手な方は注意お願いします。

ソルトの好きポイント

なつめさんの無垢な魔性さ

最初の導入でもセックスが苦手(と思い込み)で元彼にフラれていますが、コウさんに「セックスは2人でする行為」と言われ少しづつ関係を築いていきます。

最初はセックスが苦手と思い込んでいるなつめさんでしたが、キスでトロトロになるんです。

さすがのコウさんも「やべえ」の一言です。

どんどんコウさんに絆されていき、徐々に積極的になる、なつめさん。

「延長したい」とこの世で最も可愛い延長申請も見られます。

初心ななつめさんではありますが、積極的で無自覚な魔性さをたっぷりと堪能できます。

優しくかっこよく家事もできるデリヘルNo.1のコウさん

ハウスキーパー兼デリヘルのコウさんですが、最初はなつめさんも信じられないくらデリヘル感がなかったです。

しかしスイッチがはいった本気のコウさんはすごい人でした。

ただ教えてあげる!と上からのスタンスではなく、こうしてみて?という雰囲気がコウさんらしさを感じます。

「どうしたらいいか分からない」と布団にくるまってしまうなつめさんに「落ち着くまでこうしている」と、抱っこタイムが誕生します。

「日本一セックスが上手な男になる!」という始まり方で、最初から教えるということが目的ではありましたが、最初から最後まで温かみの感じるコウさんでした。

徐々になつめさんに本気になっていくコウさんも素敵でした。

ごあいさつ

最初はキスのみですが、徐々にステップアップしていくことで、次は?次は?と楽しみになる作品でした。

マミタ先生の作品は初めてでしたが、ほかの作品も読みたくなるような1冊でした。