BLを摂取する

BLについて個人の見解を綴っていきます

『跪いて愛を問う』山田ノノノ レビュー

 

ごあいさつ

大好きなDom/Sub、大好きな山田ノノノ先生の作品です。

ドラマCD化もされている大人気作品です。

表紙から印象的で文字通り目が奪われてしまい、店頭で手に取りワナワナしました。

1P目から過激なシーンから始まりますが、本能で求め合うDom/Subのうま味がふんだんに盛り込まれた作品です。

 

あらすじ

Domと偽り「Sub専用クラブで」働くSubの正巳は転校生の悠生と出会います。

欲求不満により体調不良をきたした正巳を見かねて悠生と正巳はプレイをする関係となります。

プレイによる快感に気持ちは抵抗するが、本能には敵わず・・・。

登場人物

攻め:伊達 悠生

高校生 Dom 帰国子女 甘やかし上手 料理上手 スパダリ

受け:佐山 正巳

高校生 Sub ツンデレ属性 苦学生 トラウマもち

もっと詳しく!

ストーリー

 定番度★★★☆☆

 甘口度★★☆☆☆

 辛口度★★★★☆

びっくり展開とまではいきませんが、ハラハラする展開もあります。

悠生と正巳の絡みシーン以外では、正巳にとって辛い展開も多いです。

ただ最後はHappyになれるので、エンディングに向けてのスパイスとなっています。

ビジュアル

 馴染み度★★★★☆

 可愛い度★★★☆☆

 美麗度★★★★☆

絵柄では嫌いな方は少ないのではと思う、きれいな絵柄です。

可愛いよりは少しきれい寄りの絵柄がまたDom/Subにマッチしているように思います。

絡みシーン

 量★★☆☆☆

 濃厚度★★★★☆

 甘口度★★★★★

 辛口度☆☆☆☆☆

 美しさ度★★★★☆

2人の絡みとしてはシーンが多い訳ではないですが、Dom/Subという設定もあり濃厚度がアップしています。水分も多めです。

いわゆるSMのような表現も多いですが、2人の絡みの中では辛口はなく甘さ一色です。

悠生が正巳をでろでろに甘やかしています。

絵柄もきれいで幸せになります。

注意!

SMのような表現あり トラウマ表現あり 暴力表現あり

サブキャラDomによるプレイシーン、サブドロップあり

苦手な方は注意してください。

ソルトの好きポイント

Dom/Subの醍醐味がつまっている

Dom/Sub好きとしては申し分ない作品です。

Dom・Subそれぞれの葛藤があり、こんなの自分じゃないと苦しむところもDom/Subならではのポイントです。

悠生×正巳の絡みでは、悠生の愛情深さにより愛のあるプレイばかりで読んでいるこちらも満たされる思いです。

正巳のSubの欲求に忠実になっていく

いつもは憎まれ口をたたく正巳がプレイにおいてトロ顔になるところがまた良いです。

数年後の対等な関係、変わらないお互いを信頼している間柄なところも好きです。

最後の最後まで大好きでした。

ごあいさつ

過激表現も多く苦手と感じる方も多いのかもしれまでんが、Dom/Sub好きとしては力いっぱい推させていただきたい作品です。

山田ノノノ先生の独特な少しうす暗い感じのムードが、とてもDom/Subにマッチしているように感じます。

Dom/Sub好きとしては避けて通れない1冊です。

山田ノノノ先生はDom/Subの別作品も執筆中されてますので、まずはこちらを是非手にとってみてください。