BLを摂取する

BLについて個人の見解を綴っていきます

『執着αの調教メソッド』とのまろ レビュー

ごあいさつ

オメガバーズ作品、G-LishComicsより、とのまろ先生「執着αの調教メソッド」です。

奥の深いオメガバーズですが、難しい設定はされておらず、読みやすい作品となっています。

 

ネタばれ等含みますので、ご注意ください。

あらすじ

お隣どおしで幼なじみだった朝陽と慧、ずっと一緒に過ごしていた。

傍にいることが当たり前だった。

しかし、朝陽が特殊体質のΩと分かった日、2人の関係が変わってしまう。

αだった慧は朝陽を犯し、「Ωのお前とは友達ではいられない」と告げ、姿を消してしまう。

その後同窓会で朝陽と慧は再会する。

朝陽は慧への変わらない恋心を自覚した直後、初めてのヒートが訪れる。

再び2人は体を重ねてしまうが・・・。

登場人物

攻め:慧

α 高校生→社会人 同級生 クール

受け:朝陽

Ω 高校生→社会人 同級生 素直

もっと詳しく!

ストーリー

 定番度★★★★☆

 甘口度★★☆☆☆

 辛口度★★★★☆

両片思い、すれ違い展開がメインとなっていて、BLならではの定番展開でもあります。

お互い思いあっているのに、すれ違ってしまい、辛い展開も多いです。

しかし最後にはハッピーエンドが約束されています。

辛い展開が続くんですが、だからこそ最後の幸福感をめいいっぱい感じることができます。

ビジュアル

 馴染み度★★★☆☆

 可愛い度★★★☆☆

 美麗度★★★☆☆

2人共しっかり男の子同士であり、表紙からも分かるように攻め受けの体格差はないです。

2人共時々見せる笑顔が可愛くキュンときますが、全体的に可愛いより美麗寄りです。

描き下ろしの幼い2人は、まだまだ友達同士であり、とても可愛いです。

絡みシーン

 量★★★★☆

 濃厚度★★★★★

 甘口度★★★☆☆

 辛口度★★★★☆

 美しさ度★★★☆☆

量と比較すると濃厚度は高めになっています。

オメガバーズ特有のヒートやお互いを求めあうシーンなどで、濃厚度がアップしています。

汗だく・汁だく、水気も多いです。

途中、無理やりなシーンも多く、辛口度も高めです。

すれ違っているだけで、お互い思いあっている描写もあります。

慧が時々見せる優しさに、朝陽とともにキュンときます。

同級生ということもあり、体格差がないことも濃厚度を上げている要因です。

注意!

無理やり 拘束 暴力シーン 攻め受けに体格差なし

以上を含みます。苦手な方は注意お願いします。

ソルトの好きポイント

慧の頭なでなでムーブ

辛口絡みシーンのときから、時々見せる頭をくしゃくしゃする仕草があります。

本当は好きであるという気持ちの表れかと思います。

可愛いですね。

それに絆される朝陽も可愛いです。

ハッピーエンドを迎えた後もよく頭をくしゃくしゃして笑顔を見せてきます。

クールの中に秘めるデレ、罪深いです。

朝陽の泣き顔と水気

朝陽が泣くシーンが結構多いです。

汗だく・汁だくで水気が多いです。

前も後ろも上も下もです。

それがオメガバーズの見どころでもあります。

素直なところがあるΩの朝陽には、泣き顔がまた似合います。

顔も埋める声を我慢するシーンも多いんです。

可哀想が可愛いになる瞬間です。

ごあいさつ

オメガバーズ作品では定番的要素も多いですが、両片思いはいつ読んでも切なくなります。

それにより、最後結ばれるシーンでは読者としても、とても嬉しく感じます。

幸福感をしっかり感じられました。

濃厚なプレイもありますが、オメガバーズの難しい設定は含んでいないので、苦手な方も手に取りやすいかと思います。

濃厚な絡みを望まれている方は、しっかり満足できる1冊になっていると思います。