BLを摂取する

BLについて個人の見解を綴っていきます

BLコミックス『君の足元で愛を知る』後之マツリ レビュー

 

ごあいさつ

G-Lishkoコミックスより、後之まあつり先生「足元で愛を知る」です。

最近人気急上昇中のDom/Sub作品です。

ソルトはものすごくDom/Subが大好物です。

その中でもDom/Subは聞いたことあるけど詳しくない。興味があるから読んでみたいという方に全力でオススメしたい作品です。

ネタばれ等含まれることもあります。閲覧注意お願いします。

あらすじ

自分がSubであることを認められない榛名はパートナー不在による体調不調が続いている。パートナーを見つけるためマッチングプログラムにしぶしぶ参加すると、エリート同僚の大友がDomとして参加していていた。2人は仮のパートナー関係を結ぶことになるが・・・。

Dom/SUBとは・・・

特殊設定の1つでありダイナミクスという力関係によるもの。

男女とは違うもう一つの性。

Dom:支配欲が強い Sub:庇護欲が強い

プレイを通しお互いの欲を満たす関係。

欲が満たされないと自律神経の失調などの体調不良につながり、酷いときには死に至ることもある。

登場人物

攻め:大友 颯太

24歳 Dom 同僚の(エリート)リーマン  スパダリ

受け:榛名 桔平

24歳 Sub サラリーマン ツンデレ

もっと詳しく!

ストーリー 

定番度★★★★☆

甘口★★★★☆

辛口★★☆☆☆

Dom/Sub設定を扱っているが、そのほかは王道ストーリー展開!

安心して読め、読後感もスッキリ。Dom/Sub設定もわかりやすいものになっています。

Dom/Subについての説明も冒頭にあります。親切です。

DomとSubというダイナミクスに抗い苦悩する描写がスパイスになっています。

榛名視点で進んでいきますが、大友を信頼し好意をもつ展開を丁寧に味わえます。

最後はお互い両想いになり、甘さも十分満足できます。

ビジュアル

馴染み度★★★★☆

かわいい度★★★★☆

美麗度★★★☆☆

クセのない可愛い絵柄でスッキリと読みやすいです。

スパンキングやトラウマ描写もありますが、ビジュアルのおかげで安心して読み進められます。

絡みシーン 

量★★☆☆☆

濃厚度★★☆☆☆

甘口度★★★★☆

辛口度★☆☆☆☆

美しい度★★★☆☆

好み度 ★★★★★

量としては少な目ですが、毎ターン大友がデレデレに榛名を甘やかしてくれます。

甘さの中にもプレイによるスパイスもあり大満足です。

スッキリした絵柄でしっかりプレイも描かれています。

ソルトの好きポイント

Dom/Sub初心者でも安心な優しい設定

DomとSub意外には複雑な設定がされていません。

しかし、しっかりプレイシーンが盛り込まれています。

Dom/Sub初心者にはわかりやすく、上級者にも物足りなさを感じさせない、満腹度の高い一冊です。

最後は榛名が尻に敷いていく未来が見える

素直になれないSubがトロトロになるまでDomが甘やかしていくのも素晴らしいです。

キュンキュンきますね。

最後の描きおろしでは、榛名の男前なところが垣間見られます。

きっとこの先、大友は榛名に尻に敷かれていくのかなと想像できます。

それでもきっと大友は嬉しいはずです。

注意!!

DomとSubのプレイシーンですがスパンキング描写あります。

トラウマになった過去シーンも少しですがあります。

苦手な方はご注意ください。

あいさつ

個人的にもオススメ設定であるDom/Sub。

特にDom/Sub初心者の方に読んでほしい大好きな一冊を紹介しました。

これでDom/Subにはまる方多いんではないでしょうか?

どんどん世に広まり供給量がとても嬉しいです。

また糖度高めが好みの方、愛あってのBLだ!!という方にもオススメです。