BLを摂取する

BLについて個人の見解を綴っていきます

『歌舞伎町バッドトリップ 1』汀えいじ レビュー

 

ごあいさつ

リブレ秒で分かるBLより 汀えいじ先生の「歌舞伎町バッドトリップ」1巻です。

発売当時、秒で分かるとは?とすごく気になった作品なんです。

どストライクの作品でした。

表紙からもわかるようにSMを題材とされている作品です。

ドラマCDも発売されている、大人気の作品です。

 

ネタばれ等含みますので、ご注意ください。

 

あらすじ

心を読む能力をもつ美山徹は歌舞伎町No.1ホストであり、メンズモデルである陽川泉輝の熱狂的ファンである。

ある日とあるコンビニで偶然、泉輝と出会う。

親交を深めていた2人であったが、ほんの出来心で徹は泉輝の心を覗いてしまう。

と、そこには泉輝に縛られ弄ばれる自分の姿を見てしまう。

それでも泉輝が好きな徹のとった行動とは・・・。

登場人物

攻め:陽川 泉輝

メンズモデル ドS 中性的容姿 細身

受け:美山 徹

歌舞伎町No.1ホスト 心が読める 隠れドM 体格いい

もっと詳しく!

ストーリー

 定番度★★☆☆☆

 甘口度★★★★★

 辛口度☆☆☆☆☆

心を読む能力という特殊設定にSM要素も加わり、今までに読んだことのない個性的な作品になっています。

読めないストーリ展開にドキドキします。

ドSの性癖があると自覚のある泉輝は、ノーマルである徹が受け入れてくれるか、性癖を隠して付き合っていくか悩むシーンがあります。

しかし、徹の包容力の高さで甘めに全振りされています。

2人の関係も対等であり、一緒に前に進んでいく感じも好きです。

ビジュアル

 馴染み度★★★☆☆

 可愛い度★★★☆☆

 美麗度★★★★☆

少しクセのある絵柄かもしれませんが、読み手を選ぶほどではないです。

かわいい表情も時々見られますが、美麗の方が強いです。

表紙もすごく個性的であり目を引きます。

むっちりとした体格のビジュアルもすごく映えて綺麗です。

絡みシーン

 量★★★☆☆

 濃厚度★★★★★

 甘口度★★★★☆

 辛口度★☆☆☆☆

 美しさ度★★★★☆

徹の心を読む能力のおかげで過激な妄想シーンも多いですが、量としては標準的です。

SM要素も多く、SM特有のプレイシーンも多いので量と比べると、濃厚度もアップしています。

汗だく・汁だくです。

濃厚度は文句なしです。

レパートリーも豊富で、楽しませてくれます。

絡みシーンでは泉輝の言葉攻めも堪能できます。

SM要素は高くても、お互い量思いであり、根底には甘さをおおいに含んでいます。

愛あってこそのSMです。

注意!

拘束 目隠しプレイ スパンキング 乳首ピアス 放置プレイ そのほかSM要素

攻めより体格いい受け レイプ未遂

以上を含みます。苦手な方は注意お願いします。

ソルトの好きポイント

本格的かつ現実味の感じるSM

泉輝はドSの自覚があり、ノーマルである徹といわゆる普通の恋愛ができるのか試すシーンがあります。

しかし、それを上回る徹の対応力や隠れドMの素質があります。

徹の能力により、ちょいちょい泉輝の頭の中の一部が具現化されてしまうのですが、さすがドSの泉輝さんと思わせてくれます。

感謝です。

ドMに落とし込むのではなく、2人で納得した上で関係を作り上げていくところが今作の魅力の一つです。

ちょくちょく泉輝のいいようにされていることもありますが・・・

やはり、美しい顔面の泉輝には勝てないということなのかもしれません。

自然体かつ包容力の高い隠れドM:徹

はじめは泉輝のドS思考にビックリしている徹ですが、徐々にドSの泉輝を受け入れていきます。

心を読める能力も手伝って、泉輝が思っている斜め上の思考や行動を披露していきます。

SMのお試しとして縄プレイで放置されるシーンがあるんですが、その時の徹の表情がとても素敵で魅力的でした。

さすがの泉輝も目が奪われるのもわかります。

ドSの泉輝に流されるのではなく、徹自ら泉輝に飛び込んでいく包容力がとても魅力です。

そして立派なドMに成長していきます。

対等といえども、泉輝の望むプレイにイヤとも言えない徹も可愛いです。

No.1ホストでビジュアル、体格よくむっちりしているのも手伝い、絡みのシーンでは色気がムンムンします。

ごあいさつ

ソルト個人的にSM設定が大好物です。

その中でも、いつのまにか気づいたらドMにされていたというビックリ展開ではなく、徹自ら泉輝との関係を決め寄り添っていくSM作品は新鮮に感じました。

ランクアップ的ではあるのですが、激しめのSMシーンがあるので、苦手な方は注意してください。

しかし、根本には愛があり、お互いを尊重しあって、対等な立場でのSMですので、SM設定の作品を読んだことのない方はぜひチャレンジしてみてください。

ソルトと同様、SM大好きという方には満足できる一冊なのではないかと思います。

この作品続編の2巻が出版されていますし、ドラマCD化もされている人気作品です。

気になる方はそちらも手に取ってみてください。

続編2巻はもちろん、ドラマCDも素敵な作品となっています。