BLを摂取する

BLについて個人の見解を綴っていきます

BLコミックス『ゆるギャル武にぃの堅物ロマンチスト彼氏』レビュー

ゆるギャル武にぃの堅物ロマンチスト彼氏【特典ペーパー/電子限定描き下ろし付き】 (G-Lish comics)

ごあいさつ

「ヤンキーはなちゃん」のお兄ちゃんである武丸こと武にぃのお話です。

ジュリアンパブリッシングG-Lish comics 鮭田ねね先生「ゆるギャル武にぃの堅物ロマンチスト彼氏」です。

いわゆるスピンオフ作品です。

前作とリンクしている所もあるので、前作も一緒にお楽しみいただくことがオススメです。

ネタばれ等含むことがあります。ご注意ください。

 

あらすじ

受験の参考書を買いに立ち寄った書店で、すんげー量の少女漫画を購入するクラスメイト風間徹と遭遇する。

堅物図書委員 風間の意外な一面に興味をもち、マンガを貸し借りする関係に発展する。

自分の恋愛対象が男であると知った後も、偏見なく受け入れてくれた風間に、

自分と考えが似ていると感じ意気投合する。

そんな中、2人で図書委員の業務中、事故チューしてしまう。

ファーストキスを奪った責任をとれと言われ、お付き合いをすることになったが・・。

ゆるギャル次男によるロマンチックストーリー!

登場人物

攻め:風間 徹

高校3年生 図書委員 堅物 メガネ 優等生 真っすぐ 真面目

「小田切は運命の恋人だからな」「全部運命なんだ」

受け:小田切 武丸

高校3年生 図書委員 次男 ゆるギャル 誘い受け

「付き合った後何するか教えてあげよっか」「一緒にいられるならなんでもいいよ」

もっと詳しく!

ストーリー

 現実度★★★★

 甘口度(ハッピー度)★★★★

 辛口度(シリアス度)★

学生同士のお話なので、ファンタジー要素はないです。

クラスメイト同士の学生らしい甘酸っぱいストーリーになっています。

前作と比較すると、辛さも少し含みます。

武丸の過去や思いに涙する所もあります。

ただ今作もしっかり甘さがあります。心配ないです。

ビジュアル

 馴染み度★★★★★

 可愛い度★★★★

 美麗度★★★★

前作と変わらず素晴らしいビジュアルです。

読みやすいビジュアルで心がウキウキします。

表紙からも武丸の少しアンニュイな表情が目を引きます。

絡みシーンでも、とても色っぽさを感じます。

絡みシーン

 量★★

 濃厚度★★★★

 甘口度(ハッピー度)★★★★

 辛口度(シリアス度)★★

 美麗度★★★★★

気になる!から始まっているため、前作と比べても少し少な目の量になっています。

濃さとしては変わらない印象です。

甘さも申し分ないですが、前カレとの回想もあり、辛さもあります。

少しだけですが。(事後表現かな?と思う描写あり)

絡みシーンは美しさもありますし、色っぽさも感じます。

リピート率が上がるばかりです。

注意!

元カレとの事後を思わせる描写あり 自慰

以上を含みます。苦手な方は注意お願いします。

ソルトの好きポイント

★実はやり手の堅物彼氏

堅物メガネ・優等生キャラであり、恋愛経験なし童貞を胸張って宣言する徹です。

勤勉な彼は、武丸と付き合うようになり、勉強をしたようです。

その勉強の成果をしっかり実地で発揮できるタイプの優等生でした。

童貞なのに自分の欲望を暴走させることなく、知識をしっかり再現していきます。

武丸のことを優先し、欲望と理性に揺れる徹ちゃんは必見です。

頭でっかちなキャラもいる中、しっかりものの頼れる優等生です。

序盤で手が触れるとドキドキしているウブなところもありますが、

吹っ切れてしまうと思い切りも良く、怖いもの知らずな面を見せてくれます。

間違いなく未来のスパダリ候補です。

★悩み多き ゆるギャル次男

武丸視点でストーリーが進んでいきますが、

今まで関わったことのないタイプの徹ちゃんに興味をもちます。

堅物ですがロマンチストであり、カワイイ所も垣間見える彼ですが、

思い通りにいかないことも多々あるようでした。

前作、華丸がもらった映画チケットも出てきますが、ちょっぴり切ない理由で華丸の手に渡ったことが分かります。

運命のように両想いになった弟、しっかりもで百戦錬磨の兄を持つ次男。

悩みの渦中の次男、切ない表情も印象的でした。

★長男清丸に期待しかない!

華丸の時には、見事なテクニックを実地指導。

武丸の時には、あざとい口説きテクニックをアドバイス

どうやら両刀であり百戦錬磨のようなんですが、この隙のない長男の相手とは、

一体だれなのか!?

武丸の時には彼氏の匂わせがあったんですが、清丸に関してはすべてが謎なんです。

すごく気になります。

 

ごあいさつ

田切家シリーズスピンオフ次男:武丸のお話でした。

前作と合わせて読んでいただくと、より武にぃの優しさが伝わるのではと思います。

そして今後清丸のスピンオフを切に願います。