BLを摂取する

BLについて個人の見解を綴っていきます

『俺様勇者とひきこもり魔王の恋愛攻略術』鳥丸太郎 レビュー

 

ごあいさつ

RPG色強めの作品、バンブーコミックスQpaコレクションより鳥丸太郎先生の「俺様勇者とひきこもり魔王の恋愛攻略術」です。

ギャグも効いてて最初から最後まで楽しく読めた作品です。

そして魔王が美しい。

魔王を見るだけでも一見の価値ありです。

 

ネタばれ等含みますので、ご注意ください。

あらすじ

魔王と人間が共存する世界。

世界を滅ぼす者とされている魔王・・のはずだが実際は自身の城に引きこもってばかりで、穏やかな生活を望んでいた。

しかし、カンスト目前の勇者に攻め込まれ、レベルの差に敗北する。

さらに勇者に惚れられ、貞操の危機が迫る。

勇者に抗おうとするが、返り討ちにあってしまい・・・。

登場人物

攻め:勇者

レベル99 天然タラシ 女癖悪い 黒髪短髪 最強傲慢

受け:魔王

レベル75 引きこもり 長髪美人 弱小 ツンデレ

もっと詳しく!

ストーリー

 定番度★☆☆☆☆

 甘口度★★★★★

 辛口度★☆☆☆☆

RPG色強く、ファンタジー要素が強いので、読めない展開でワクワク感があります。

聖騎士が出てきたり、レベルやカンストといった表現があったり、魔法がでてきたり。

しかしギャグ盛りだくさんで、ファンタジー要素が強すぎる感じはしませんでした。

ファンタジー苦手な方もオススメです。

ビジュアル

 馴染み度★★★★☆

 可愛い度★★★☆☆

 美麗度★★★★★

美しいビジュアルで美人設定の魔王にも説得力があります。

可愛いより美しい度の方が高いく、全身の等身も美しいです。

ファンタジーな衣装も素敵でした。

苦手な方は少ないビジュアルかと思います。

絡みシーン

 量★★★☆☆

 濃厚度★★☆☆☆

 甘口度★★★★★

 辛口度★☆☆☆☆☆

 美しさ度★★★★☆

量・濃度としては標準的です。

毎話少しづつ、まんべんなく組み込まれています。

ビジュアルが美しく、高貴さを感じます。

ギャグ要素も多いんですが。

最強のスパダリ勇者によるツンデレ魔王を甘々に構いたおすところが見られます。

途中レイプ未遂もありますが、甘いシーンで上書きされます。

注意!

3P表現 拘束 レイプ未遂

以上を含みます。苦手な方は注意お願いします。

ソルトの好きポイント

魔王の赤面シーン

美しいビジュアルと赤面のギャップがたまりません。

魔王の最高峰の美貌からは信じられないくらい作中弱小でどんくさく、勇者に手玉に取られています。そして赤面します。

控えめに言っても可愛いです。

ストーリーが進むにつれ、徐々に勇者に絆されデレて赤面します。

何事もうまくいかず、思い通りに進まない、魔王なのに・・・と、

一歩間違えればギャグキャラなんですが、それでも美しいです。

どんなときでも頼りになる最強スパダリ勇者

やや性格に難あり、少しゲスいところがある勇者ですが、作中最強、スーパーダーリン略してスパダリです。

魔王をいいように扱っていそうで、一途に思っているところも好感触です。

途中、魔王と楽しく話している聖騎士との絡みにもムッとするシーンがあるのですが、勇者の深い愛を感じるシーンでした。

ごあいさつ

勇者と魔王というRPG色の強い作品でした。

RPGやファンタジーを含む作品は他にも拝見したことがありますが、ギャグ要素の多い楽しい作品でした。

ギャグが多く楽しい作品が大好き!楽しくないとBLじゃない!!という方に特にオススメの作品です。